先週末になるんですが11日(日)

唄ってきました〜、動楽市!!!

20140514_930988_t

富岡市の市役所のすぐとなりにある「 おかって市場 」というところで

そこはいつも「つきいちマルシェ」といって月に一回
地元の野菜や野菜の加工品、お花、お米、天然酵母のパンやチーズ、トゥクトゥクのような車のカフェなど
たくさんのお店が開いていて、売る人と買う人とが顔と顔を見て会話をして商売をしてる
人と人が「モノ」を通じて動いている、にぎやかに行き交っている感じ

20140515_932697

20140515_932699

20140515_932680

その「つきいちマルシェ」が半年に一回「 動楽市 」と名打って
少し大きな市になる

そこで今回唄わせてもらうことになった

とても天気がよく、朝から暑い暑い、、、、
関越道の道中、朝一番で買ったスタバソイラテが暑くて全然へらない、買わんきゃよかった

とにかく暑くて暑くて、唄ってる最中にポタポタと汗がギターにたれてた
今年初の「夏だなコリャ」を言った

写真 1

写真 2

いや〜唄った!
お昼時ともあって、たくさんお客さん聞いてくれた!
子供もたくさんいた、暑すぎて日陰に避難して聞いてくれた

CDも絵本もこの富岡市で旅立っていきました
また唄いに来たいぜい

高橋さん稲葉さん関係者の方々、ありがとうございました〜!!また唄いたいです!!

富岡製糸が世界遺産に登録されるというポスターをチラホラ見たけど
あと一ヶ月くらいで発表みたい、そしたら人がぎょーさん来るようになるんだろうな
街はにぎやかな方がイイ、閑散としてるよりもね
人と人が顔見て笑ってりゃそれだけで何かが生まれる何かが動く人が動く
それだけでいいさー

そんな気持ちの始まりでしたよね、動楽市
動楽市、とってもいいですね〜