IMG_0715

やってきました!北軽井沢の杜クラフトフェア in 浅間ハイランドパーク

朝早く家を出発し、関越道ー上信越道で碓氷軽井沢IC経由のいつものパターンで到着
am10:30の時点でけっこうな人たちで賑わってる

毎年思う
出展してる作家さんたちの息づかいや情熱が、作品を通してだだ漏れしている
それぞれの主張や想い、作品たちが行儀良く手招きしている

IMG_0711

浅間山の麓の小さな湖で
今年も唄うことができてとてもうれしい

さっそく唄い始めた

IMG_0714

IMG_0716

IMG_0717

唄うにはちょうど良い天気で気持ちよく唄えた、たくさんの人が聴いてくれた

https://www.facebook.com/video.php?v=810817782294092

浅間山に向かって唄う、毎年同じこのロケーションは
浅間山と背比べをしているようで
背では絶対に叶わないんだけど
「少しはおっきくなったか〜?」という問いかけに
「まあまあ今年はおっきくなったよ」と音楽的だったり人間的だったり
と成長の報告を浅間山にするような感覚がある
来年はもっと誰もがわかるような、わかりやすいグッドニュースの報告ができたらいいな

二日目は雨で中止になってしまった、残念無念
こればっかりはしゃーない

「とのうちさん」
と声をかけてくれる方がいた
それは去年から僕がすんごい気になってる彫金の作家さんだった
情景と共に心情までも切り取る
ちょっとした心の動き、絶妙な心の動きを、ズバッと大胆に切り取る
(あ、すいませんイメージで聴いといてください)
話ができてとてもうれしかった
イイ唄書けそうです

庄司さん、伊藤さん、PAの江戸原さん、いつもいつもありがとうございます!
二日目は雨でLIVEは無しになってしまいましたが、また来年よろしくお願いします!