IMG_0833

武道館に来ました!

さだまさしさん、まっさんのツアーラストの2日間武道館の初日を見てきました

前から見たい見たいと思っていた方のLIVE
喋りの間と繋ぎがとっても心地よく、お客の気を寄せたり離したり
うまーく武道館全体を一つにしていく
ホントに素晴らしい
どっぷり浸かれて大満足

通算で4097回のソロLIVE
すごすぎる。。。
グレープ時代を入れたらもっと、ってことになる
すごすぎる。。。。。。

MCの中で

「ステージで歌うことやステージでの立ちザマが、やっと唄のクオリティに追いついたな」
と父親に言われた

というエピソードが凄く頭に残った

父親って不思議だな
父親のこの言葉ってすごくクル

例えば唄の恩師や音楽業界の大先輩などが言うのでもすこし違くて
やっぱり父親からのこの言葉がすごくクル

そして

風に立つライオン、最後に唄ったんだけど
案の定、、、、泣いてもうた笑

いや〜ホント涙もろくなってきたわ〜

日本を代表する素晴らしいシンガーソングライターの
この方のLIVEのカタチを堪能できてホントに良かった

いろんな魅せ方があるんだなと勉強になりました

涙もろくなったで思い出したけど

小さい頃、うちの親父とダウンタウンのごっつえええ感じのコントを見てて
最後のオチのための完全に”前振りですよ”っていう嘘くさい感動シーンで
親父が完全に泣いてしまっているのを思い出した
オチたときの恥ずかしさったらそれはもう笑

さてそろそろです

2月1日(日)
群馬県桐生市village
「  the third man cafe vol.11 in 桐生  」
とのうちさぶろうワンマンLIVE
open 14:00  1stセット 14:30〜 2ndセット 15:30〜 charge¥1500 1drink別 

チケット残りわずかです、ぜひ見に来てください!!!
めざせ4000回だいっ