10/29(土)唄ってきました!
たくさんの方々にお越しいただき、とってもとっても感謝!!!!!

箕輪町図書館2015年上半期絵本部門ベストリーダーに
「寝坊をするホントの理由」が選ばれて
今年2016年も、なんと上半期ベストリーダーに選ばれました!
縁が縁を呼び、たくさんの方に手に取って戴き、とっても嬉しいです!

今回は、そんな経緯から図書館で唄わせていただくことになり、唄ってきました!

image2

おじいちゃんおばあちゃん子供やお母さんに
「みんなが大好きおっぱい」を唄ってもらい、楽しい会になりました。
最初静観してたみんなが、最後は手拍子ついて子供は跳ねて笑ってた!

最後、全員で唄った「ふるさと」はとっても感動でした!
「さあ唄おう」といきなり言って、全員が唄える歌ってすげえなっっっ

image89

「寝坊をするホントの理由」では、僕の保育園の頃の担任の先生に手伝ってもらい
紙芝居形式に唄うことができた。感慨深い瞬間。

自分の生まれた土地には、たくさんの想いが蘇るタネがたくさん転がっていて
急に涙が出てきそうになる。

終わった後、たくさんCDや絵本を買って戴き、ありがとございます!
来年も会いましょう!!
地元の色々な所で、とのうちさぶろうの元気に唄ってる姿をお届けしたい!