なんでタイガース好きになったかというと

僕は阪神タイガースファンである LIVEのMCでもたまに阪神の話をしたりするんだけど そもそもどうして阪神ファンになったかというと うちの母親が大阪出身で 小さい頃に家族全員で 大阪の母…Read more

はじめての紙芝居 in児童館

8月12日(火) 栃木県鹿沼市楡木町、南押原児童館へいってきました!! 「とのうちさぶろうミニコンサート」唄ってきました 会場へ着くとワォびっくり、こんな素敵な飾り付けでお出迎えしていた…Read more

8/12(火)子どもたち集まる児童館でLIVE

明日のLIVEは、栃木県鹿沼市楡木町の南押原児童館(千葉省三記念館併設)です この南押原児童館というところで唄わせてもらうことができて、とてもとてもうれしく思います というのも、「寝坊を…Read more

交番のおまわりさん、の巻

夜の11時頃だった 帰り道を友達とチャリンコで帰っている途中 交番にいるおまわりさんが、椅子に座ったまま頭を後ろへやって真上を向いた状態で寝ていた そう、仕事中に寝ているという状態 赤信…Read more

77.7MHz ラジオ天神 電話出演でした!

この前の27日の日曜日、お昼の12時から生放送されたラヂオ東西見聞録が U-streamで配信しております なんかリンクが貼れないパターンに陥ったので ヂカばりで申し訳ない http:/…Read more

まだエアコン使わず、の巻

梅雨明けた 暑い 太陽さんがこれからエンジンを全開にしていく一方で まだ僕は、エアコンを使ってないんだぜ 部屋では、だいたいパンツ一丁なんだぜ 「ピンポーン」てヤマトさんが来たら ハーフ…Read more

毎月第1第4日曜日のお昼12時から

明日のお昼12時〜 コミュニティFM天神 『 ラヂオ東西見聞録 』 ビジネスの軍師である新納昭秀さんがMCとしてお送りする番組 明日は元農水大臣をゲストに向かえTPP問題を深く深くエグる…Read more

たまにいるこういう人

道歩いてるとたまに見かける、けっこうな声量で唄ってる人 つい最近も見かけた、20代半ばくらいの男子が けっこうなデカい声でaikoのカブトムシを 「 悩んでる身体が熱くて〜♫ 」と ゆ〜…Read more

暑かった日、6月1日(日)

6月1日(日)は三鷹オーガニック農園マルシェ お昼の12時30〜唄ってきました〜!! ビニールハウスの中で唄うのは初めてだった 上が覆われて、横が開いているビニールハウスだったから 音が…Read more

渋谷HOMEの夜は

17日は渋谷HOMEでした!!!! 最後の出番までお客さんたくさん残ってくれてありがとーございました! 今夜もCDとたくさんの絵本が旅立っていった、嬉しい限りッ 「寝坊をするホントの理由…Read more